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なんか変異と多色と云々ですごい時間がかかる。
ちょっと難しくなると考える事が多いし
1-1にもつれ込んだら時間切れが多い。
いや、自分のプレイが遅いのはわかってるんですが…
自分が遅い時は早いプレイングをする→ために練習は必要。
それはわかる。
でも相手が遅い時に早くしてくださいって言うのも苦手。
いや、分かるんだけどなんかGPとかでも無いのに
何回も指摘してピリピリイライラしたゲームしたくない。
はよやれはよやれ、警告とるぞ!
ってなって雑にゲームしてもつまらんし…
GP名古屋の一回戦もいちいちジャッジよばれて辛かったし。
下手くそは考えても無駄だからさっさやれよ
と言われたらそれまでなんだけど…。
マジック(リミテッド)やるなって事なのかな。
折角楽しいゲームなのに辛い。
別に長引かせるためにゲームしてないのになぁ…
ちょっと難しくなると考える事が多いし
1-1にもつれ込んだら時間切れが多い。
いや、自分のプレイが遅いのはわかってるんですが…
自分が遅い時は早いプレイングをする→ために練習は必要。
それはわかる。
でも相手が遅い時に早くしてくださいって言うのも苦手。
いや、分かるんだけどなんかGPとかでも無いのに
何回も指摘してピリピリイライラしたゲームしたくない。
はよやれはよやれ、警告とるぞ!
ってなって雑にゲームしてもつまらんし…
GP名古屋の一回戦もいちいちジャッジよばれて辛かったし。
下手くそは考えても無駄だからさっさやれよ
と言われたらそれまでなんだけど…。
マジック(リミテッド)やるなって事なのかな。
折角楽しいゲームなのに辛い。
別に長引かせるためにゲームしてないのになぁ…
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コメント
空と地上ですれ違いコンバットする構成にドラフトすれば時間かからないよ
もしくはティムールで《石弾の弾幕》で勝つ構成とか
マルドゥでとにかくテンポとってゆっくりした相手をひき殺すとか
ただアブザンにらみ合いだけは本当に時間がかかる…
ピック・構築の時点で時間を掛けない構築を意識すれば全部解決!
練習は裏切らんらしいよ、俺よりはもう上手になってるんだから自信もって
青緑t赤組んでバウンス+フライヤーは取れたんですが
長久で飛行とか、2/3警戒飛行とか緑の到達とかがかなりやっかいですね。
白壁タッパーが捌けなくて時間切れになったり…。
青緑赤の4/4クマ出す2/2とか5/5トランプル強いかなと思ったんですがあまり機能しなかったです。二色で足りてました。
やっぱりアグロのほうが向いてるのかなぁ…
構築プランとマナベースが甘いと自覚してるので
その辺意識して練習してみます。
もっと状況把握する力と思考の瞬発力をつけたいです。
いやいや、まだまだ下手くそです。
自分でも気づくプレイミスがまだまだあるので
気づいてない所でいっぱいやらかしてるとおもいます。
上手い人に負けて気づける事も多いのでなるべく腐らず素直に受け止めて
スキル上げたいです。3色が5色スリヴァーよりむずい…
タワーマジックでもそれなりに効果はあるよ
あと長考するときは一言「考えます」と言うだけでもある程度トラブルは避けられるはず
もちろん露骨に遅いと遅延行為取られるだけやから、結局速いに越したことはないんじゃが
経験積めばノータイムで動ける場面も増えてくるし、焦らないことじゃよ
一番大事なのは地雷プレイヤーと当たらないことを祈ることw
結局はプレイ時間大きいですよね。環境の理解(カードの能力とか流行りとか)もそうだし…
それに、悩むと「すいませんちょっと考えます。」が言えてないことがありますね…
相手のターンに先読みして、こうされたらこうするの思考も練習ですもんね。
GPまでに鍛えます(`・ω・)